萨繆尔•J•米尔斯(Samuel J.Mills)1889年出生于登州,并被其父母取中文名字“梅赞文”。他自幼勤奋学习中文,说得一口地道的胶东话。

中国語 | 中国史6閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

謝謝您 助かりました、誠に有難うございます。

その他の回答(1件)

0

サミュエル・J・ミルズ(サミュエル・J・ミルズ)は1889年にトウ州で生まれ、両親から「メイ・ザンウェン」という中国名を与えられました。彼は子供の頃から中国語を熱心に勉強しており、本物のチャオドン方言を話すことができます。 メイリシは1895年に病気で亡くなり、メイザンウェンはわずか6歳で、母親に頼っていました。 メイ・ザンウェンは煙台のアメリカン・ミッション・スクールにティーンエイジャーとして通い、若い男として勉強するためにアメリカに戻り、ペンシルベニア州の名門校であるラファイエット・スクールを卒業しました。この間、彼は切手収集に夢中になり、アメリカ切手収集協会に参加しました。 1911年、メイ・ザンウェンは米国北長老派教会から中国に送り返され、トウ州文化会館が威県に移した「広文塘」で教官を務め、1913年に威県に命じられた。 YMCAの局長。彼は中国語を教えることを専門とする「HuaYanke」の教授として南京金陵大学に行きました。 南京には外国人が多く、切手収集の雰囲気が強い。 1924年、金陵大学の外国人が「南京切手フェア」の設立を開始し、メイザンウェンが積極的に参加しました。 1925年7月、「中国のポストの王」として知られる周金寿は、上海に「中国哲学協会」を設立しました。メイ・ザンウェンはすぐにその第72会員になり、かつては雑誌「郵便旅行」の英語編集者を務めました。 「したがって、ザンウェンは多くの中国および外国の切手収集家と知り合いになりました。 Google翻訳ですが。