松屋、すき家によく行く方に質問です。

飲食店 | ファーストフード125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

丁寧なご回答ありがとうございます。 >ご飯はおかずがなくなったら終わりなのでおかわり自由に大した魅力を感じません。 確かにやよい軒のおかずの「量」って総じて、ちょっと少ないですね。特に生姜焼き定食はショボ過ぎ。 普通に食べると、おかずの方が先に尽きます。だから染谷信長のやうに「やよい喰い」しないといけないのですねw >前にあった牛、豚、鳥の肉全てが載ったどんぶりものがあったときは食べに行きましたけど。 スタミナ超特盛丼ですか?今でもあります。 最寄りの松屋は改装して、完全オールぼっち席。 すき家は確かに「家族向け」内装になってますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「早い段階で」丁寧なご回答いただき、ありがとうございました。改めてお礼申し上げます。 ところで、スタミナ超特盛丼は召し上がりましたか? 他の回答者さんとの返信やり取りをお読みいただると分かりますが、自分はスタミナ超特盛丼でもお米の量が足りないと思い、テイクアウトして、家で炊いたお米も一緒に食べたら、満足感ありました。 私はやよい軒イチ推し、吉牛二推しです。ねこじゃらしさんも贔屓してください。

その他の回答(5件)

0

大抵の人はがその量で十分であり近いから行くとしかありません。 そもそも手軽に食べに行けるから行くわけでありご飯おかわりのために吉野家まで行き時間使っていくなら相当ケチでもない限りないかと。

Hao さんは「おコメ党」ではないように推測致しました。 自分のような米好きは、米を美味しく食べるために「おかず」がある・・・という認識です。(美味しい料理は、お酒と一緒に楽しみます。) おかわり自由でない=盛り切り一杯だけだと、おかず食べながら、ごはん食べる量もコントロールしなければいけない・・・余計な気を使う訳で・・・食べること、食を楽しむことに専念できません。 自炊もしかりで、必ずご飯は多めに炊きます。 おかずが残っているのに、ご飯が無くなっちゃった・・・というのは最悪な状況なので。 いくら食べても大丈夫だからこそ、ご飯は美味しいのです(もちろん気持ち的に、のお話ですが)。 これはケチとか、そういう問題じゃありません。

0

近くにない 丼一杯食べれば じゅうぶん そもそも食事なんて よほどあれが 食べたいと思いが ない限り 歩いていて目に はいった店に入ります ご飯をお代わり するために わざわざ吉野家や やよい軒を探しません

>丼一杯食べれば じゅうぶん 羨ましいです。 自分は吉牛並み一杯だと2時間後にまた腹がへり出します。3時間持ちません。 市民ランナーですが、マラソン一番頑張って練習してた頃は「ひと月15kg」コメ食べてました。

0

そもそも牛丼屋ややよい軒なんて近くにあるから 行くものではないしょうか。 近くに松屋やすき家があるのにわざわざ電車に乗って 牛丼を食べるためだけに吉野家に行くような人は よっぽどのマニアか物好きだと思いますよ。 なので「近くにないから」以外でという質問自体ナンセンスだと思います。 あと、おかわり自由にこだわっていらっしゃいますが、 私はお代わり自由か否かはあまり気にしません。 お代わりしたければお代わり自由でなくても別料金で追加注文 してお代わりすれば良いだけですので。 そこに食べたいもの(料理)があるから行くだけです。 ちなみに私は牛丼は吉野家が一番好きです。 求めている回答ではないかと思います 申し訳ありません。

私は最初に「松屋、すき家によく行く方に質問」してますよね。 つるちんさんが「松屋、すき家によく行く方」でなければ、スルーしてくださってよかったのですよ。 「ごはんそんな食べない」「近くにない」という回答を除外させていただいたのでは、予想できる回答だからです。 私の目的は「自分の知らない松屋、すき家の魅力」や「吉野家が近くにあっても行かない理由」を知ることで、多くの回答を得ることではありませんから。 >私はお代わり自由か否かはあまり気にしません。 お代わりしたければお代わり自由でなくても別料金で追加注文 してお代わりすれば良いだけですので。 でもつるちんさんは、松屋すき家で別料金で追加注文してお代わり繰り返してる訳じゃないですよね? 「牛丼は吉野家が一番好きです」なら「求めている回答」にならないのは無理もありません。 無理に回答していただき恐縮でした。