ID非公開

2021/4/14 11:21

44回答

vlookup関数とif関数でできないか教えてください。

Excel134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

追加 G1セルに、 ② =SUMIFS(C:C,A:A,E1,B:B,F1) の式を入れ、 ③「セルの書式設定」の「ユーザー定義」で #,### と設定 でもいけるかと思います。

その他の回答(3件)

0

商品ナンバー+色で価格を抽出って意味かな? XLOOKUP関数とかFILTER関数が利用できるバージョンならそれ使えばできそうだけど、使えないバージョンの場合はSUMPRODUCT関数使えば良いのじゃないかな >関数を書いていただけたらと思います シートの状況がわからないければ関数式での回答は難しい

0

vlookup関数の出番ではありません。 =filter(価格の列, (商品番号の列=検索する番号)*(色コードの列=検索する色), "") とか、 =index(価格の列, match(検索する番号&"-"&検索する色, index(商品番号の列&"-"&色コードの列, 0),0)) とか、 =sumifs(価格の列, 商品番号の列, 検索する番号, 色コードの列, 検索する色) のようにします。

0

最初から 商品Noと色を 合わせた列を 作成して置く =A1&"-”&B1 以下オートフィル =Vlookup(商品NO&"-"&色,検索範囲、列順,0) "-"は なくてもいいですが?

ID非公開

質問者

2021/4/14 11:34

列を増やすことが困難なので、他の方法はありませんか。