新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

これだけコロナ感染者が増加しているのに東京オリンピックを開催する流れにしている与党自民党は国民のことを考えてないのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

今頃ですか?もちろんですよ。五輪で盛り上げて総選挙に入るため開催するでしょう

0

与党内も割れてる 決めるのはIOC もう海外からの「観客はなし」と決定して発表された。 選手の気持ちもあるからスポーツに関心ない人は口出さないほうがいい。 世界中の選手たちは人生かけてやってるわけだから・・・ 選手村でのコロナ対策や移動時、競技会場でのオペレーションシュミレーションはやり始めてる。 7割反対・・・開催が正式に決まり(まだ正式に決めてない)具体的な事が報道されだすと賛成が少しずつ増えて50:50くらいになるだろう。 ここのコーナー見ても思うが質問と称した暗い見解だらけ。

0

日本(JOC)には開催を取りやめるという選択肢がありません。IOCが開催するといっている限り日本はそれに従うのみです。なので、そこには国民の意志が反映されることはありません。 オリンピックは東京都が主催しているのであって日本国政府は後援しているだけです。

0

自民党は、私利私欲、利益誘導しかない政党ですよ。 一定の国民は、自民党、菅政権を支持しています。