ワンピースのワノ国編の予想お願いします! カイドウはルフィが倒すとおもいますがビックマムはどうなると思いますか?

コミック85閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

正直カイドウに勝っちゃったら、この後ビッグマムと戦う展開に期待はできないよな 戦力も底知れてるし 逃亡して何らかの勢力に討ち取られるってながれが自然 でもそれじゃ「四皇は全員俺が倒す」っていうルフィの宣言が達成されないから ビッグマムがルフィに降伏して「実質ルフィが倒した」って流れが丸いかな?

0

ビッグマム海賊団が逃亡する理由が、見当たらないです。 カイドウが負けたなら、疲弊した麦わらの一味を蹴散らして、カイドウのロードポーネグリフを奪う、大チャンスです。 ルフィもゾロも、1対1なら全くビッグマムに勝ち目はありません。 黒ひげ海賊団にビッグマム海賊団は倒せないと思います。先日の海軍より先に何かを貰うというのが七武海で、ほぼ全員と同盟を結んで、既にワノ国に向かっているというのなら、話は別ですが、それでも攻撃対象は、ホールケーキアイランドではなく、ワノ国になると思います。戦争の直後で疲弊しているからです。 それにシャンクスが五老星に「ある海賊」について報告しています。黒ひげは既に大きな戦争に巻き込まれている可能性もあります。5人の皇帝のうち3人が戦争をしている最中に、政府と海軍が大きく動かないはずがありません。現にワノ国に割く戦力はないから、放置するとサカヅキは言っています。今、ルフィたちの大きな戦争の裏で、何か大きなことが起こっているはずです。七武海と革命軍(サボの件)が戦いに巻き込まれているのは間違いないですが、黒ひげに対してノーマークなはずがありません。黒ひげを警戒しているシャンクスも政府側なのですから。

0

キッドが勝てるわけないので、カイドウの敗北を知ったら同盟解消してすぐ逃げるでしょう。 まぁルフィゾロがボロボロで万全のマムに勝てる相手は居ないので 潰しにかかる可能性もありますが 一度退場した上マムは元々ワノクニとは関係無いのでこれ以上引っ張る展開は無いと思います。