月から地球に向けてミカンを投げたら 地球で流れ星になりますか?

画像

天文、宇宙 | サイエンス116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

海の神様に航海の無事を祈って 酒や食べ物入れた樽を海に流す風習みたいに 冷たい海水と波にもまれたお酒が 美味しくなるように 宇宙空間に浮かべられた凍ったみかんも 美味しくなってたりしてw

画像

その他の回答(5件)

1

マー君が野球ボールを投げたとしても、月に戻ってくるのではないか。 ミカンを地球に届けるには、徐々に上げる推力ロケットでミカンを壊さないように、、 結局大気圏突入で、バラバラになるか、運が良くても炭になって見えないほどの光で終わる、かな。夢がないね。 ミカンをカチカチに凍らせて、金網でがんじがらめ、壊れないように、それで大気圏、、みんな双眼鏡もって、あーーーーっ、光ったーー。

1人がナイス!しています

1

地球に向けて投げたら地球には当たらない(落ちない)ですね。ちゃんとコリジョンコース軌道に乗せてやらないと。宇宙ではまっすぐものは飛びません。

1人がナイス!しています

1

既に回答が出ている通りと思います。 ところでお話が飛ぶのですが、課題から外れるし私個人の考えなのでご興味がなければ無視していいです。 それは惑星の公転には大疑問があった筈なのに、殆ど誰もと言っていい程疑問してません。 今の科学では大量に浮いていた物質が集まって来て、中心に太陽周りに惑星が出たとされているのですが、これで惑星や太陽(恒星)が回転になったのでしょうか? 宇宙に浮いていると自然に全体で回転していたと、宇宙の学者は考えているようです。 しかし物質は全体で上下左右前後と集まって来るのでは、球体になりそうです。 恒星では確かに球体なので、これでいいのですが、惑星の固体では球形です。 しかし公転の軌道では、どうでしょうか。 惑星も集まって来る時上下左右前後と来ます。 そして恒星を囲むように集まって来るので、軌道が平らな面になりそうもありません。 恒星の周りにこれを取り囲むように、離れてた位置の軌道に存在出来るでしょうか? 全体の惑星が全て恒星の重い重力に引かれるだけで、もっと大きな恒星になりそうです。 そして全体が集まって来るのは全体の周りから来るので、回転さえ起きそうもないようです。 これ程大きな疑問にありながら、太陽を中心に惑星が公転になっています。 ところで惑星の自転が起こったのは、これが集まって来る時に回転し始めていた事になったいますが、これも上で述べたように怪しいのです。 全ての方角から物質が来たからです。 それで私はこの疑問を解決する為に、新たに太陽(恒星)が出来た理由を考えて回答しているので載せてみます。 今の科学で言っている宇宙観を否定しているので、説明の為に長くなってます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14227774769 上を辿ると1987Aと言うのが出ないのですが、それは下を入れ替えて下さい。 https://hubblesite.org/contents/media/images/1995/49/374-Image.html

1人がナイス!しています