純正が185/55R16の車に205/50R17のタイヤって履けますか?

補足

車はスズキのスイフトrs zc72sです

カスタマイズ | 車検、メンテナンス46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

履けるけど・・・外径が1インチ分大きくなるので、バウンド時にリヤで干渉したり、フル転舵時にフロントで干渉したりする可能性は大きい。 17にするなら195/45R17 205にするなら205/50R16

0

205/45R17なら問題ないです。 径は大きくなるので、検査も通らないと思います。