ID非公開

2021/4/14 19:29

22回答

妹が三菱UFJニコスのDCカードを持っていましたが20日までに一括で払わないと弁護士に委託して信用情報に載せると言われたそうです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/14 19:41

回答ありがとうございます。 そこまでのお金がないのでどうするか考えてるんですよね。 任意整理は本人から弁護士にお願いするものなのでしょうか? それとも、弁護士からそうした方がいいと提案されるんですかね?

その他の回答(1件)

2

助けてあげたいのですね? ならば何もしないで放って置くのが、一番の助けになります。 本人が痛い目に遭って、二度と借金はしたくないと心の底から思わなかったら、何の解決にも成りません。 身内の借金は、家族が返済する義務は無いので、放って置きましょう。 妹さんに、地元の弁護士会へ先ず問い合わせするように進めて下さい。アドバイスを貰えると思います。 どの道、弁護士に依頼する事になるので、お金は掛かります。それをどうするかは家族で話し合って下さい。 借金本体の支援だけは、絶対にしないように。 世の中を舐めると、今回の妹さんのように成ります。妹さんには良い勉強なので、苦しみは本人の為に成ります。

2人がナイス!しています