ID非公開

2021/4/14 20:02

99回答

飼い猫が亡くなった事(正確には亡くなった死因)を職場の人に話したら笑われました。私は憔悴しきっているのに。

ネコ96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

別に仲良くする事ないでしょ。 単なる職場の知人で友人でも恋人でもない相手なんて。 もし、投稿者様が今後の態度を変えた事で何かを言ってくる相手なら 「私の家族の死を笑うような人となんで親しくならなければいけないんですか?私にとっては大切な子だったのに……っ」 と目の前で泣いておやりなさい。 その後 「そんなつもりはなかった」 とか 「たかが猫の事で」 とか言ってきてもスルーでよろしい。 返事するのも空気を無駄に消費するだけです。 その結果、本気で反省して心から謝ってきたら、許すかどうか決めればいいですが、許さなくてもいいとは思いますよ。(もちろん許すかどうかは投稿者様次第でいいですが)

0

死因にもよりますが、死因が書いてないということは笑うような死因だったのでしょうか。 猫に興味のない人にとってはそんなものかもしれません。特に男性は。 そんなに気にしなくてもとは思いますが。 関係ないけどエキスポランドのジェットコースター風神雷神の事故を思い出しました。19才の女性が死亡ということで、若い女性が…と男性の誰しも思っていたのに、写真が出回ると2ちゃんねるなどはお祭り騒ぎ。 不謹慎ですが私も写真を見て、思わず苦笑いしました。

ID非公開

質問者

2021/4/17 18:32

万が一この質問を同僚が見ていたらと想定して死因を書くのをやめました。特定されないように。 その同僚(女性)もエキスポランドの事故の事で苦笑いするかもしれませんね。心がないので。

0

仲良くしたければ仲良くすればいいし、仲良くしたくなければ仲良くしなければ良いのでは?原因が何であろうと、それを決めるのはあなたなので。 私の人生経験上で言えば、大切な家族が亡くなった時に、そーゆー態度をする人は、人としての優しさのない人であることが多いです。 でも人としての優しさがないからといって、それが付き合う価値がないかどうかについては、それはあなたが決めればよろしいんじゃないでしょうか? 人として優しくなくても友達と言う関係が成立する関係もあると言う価値観の人もいるかと思いますから。

0

たぶん、動物を飼ったことがない人は飼い猫や飼い犬について理解できないことが多いのだと思います。その人からしたら、飼い猫や飼い犬が亡くなることなんて未知の領域でしょう。どれほど苦しいことなのか分からないと思います。 あまりその人を悪く思わないであげてください。悪気はないはずです。

ID非公開

質問者

2021/4/15 3:55

その方もペットを飼っています。

0

仲良くなりたいんですか? 同僚との付き合いなんてビジネスライクでいいと思うけど

ID非公開

質問者

2021/4/15 3:57

仲良くはなりたくないです。 仕事をする上で「この人嫌い」と思いながらやりたくないので。職場にはその人と私の2人しかいないので。