ID非公開

2021/4/14 20:29

33回答

iPad用の充電器とiPhone用の充電器って充電速度違いますか?

補足

みんな言ってることちょっとずつ違うのまじで草 iPhoneは10RでiPadは最新のやつです

iPhone | 電池38閲覧

ベストアンサー

0

まずは、自分の持ってる充電器を確認してみましょう。定格になんWって書いてあるはずです。ついでに、出力する電圧と電流も確認してください。最新のアダプタだと、5V〜Aと9V〜Aと記載されてます。最新の充電機能には通常のUSBより電圧と電流を上げて、本体のバッテリーを急速に充電するUSB-PDという機能が搭載されてます。また、iOSやiPad OSにはバッテリーの充電をコントロールを最適化する機能もあり、夜寝る前にセットして、朝使い始めるあたりにちょうどいい容量で完了させることが可能です。

その他の回答(2件)

0

iPad用の充電器は30w、iPhone用の推奨充電器は20W。 出力は違いますが、充電速度は同じです。 iPhoneの旧型の充電器5Wの物と比べると4倍早く充電できます。

0

iPhone11以降に付属していたACアダプターは20Wのものになるので充電速度が過去のものより速いです。