nanacoの税金払いについて教えてください。 今朝、セブンイレブンでnanacoで固定資産税を支払いました。

nanaco93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

前日末までのデータと書いてあったので念の為、今朝、確認したのですが50000円のままでした。レシートの残高はちゃんと支払っていることになっています。WEBよりもレシートが正しいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(4件)

0

>手元に領収書もあるのですがシステム上、もしかして支払われていないことになっているのでしょうか? それはないです。あくまでもFeliCaの情報が正です。Webの情報は過去のある時点の参考情報にすぎません。だから、それで正しいのです。

0

Webで表示される残高は違う場合もあります。 Felica対応スマホ(Android)をお持ちなら、ひとまず裏側にnanacoをタッチすれば、現在のカード内の残高がわかります。 また、レシートにはnanaco残高は表示されていませんか? 支払いに使ったnanacoは、クレジット一体型とか、セブン銀行のデビット一体型で、支払い時にタッチではなく差し込んだのなら、クレジットで決済されているのかも。

有難うございます。 nanacoは普通のカードタイプです。 昨日のレシート残高ではきちんと支払っていることになっています。WEBをよく見ると前日末までのものと書いてあったので念の為、今朝、WEBを見てみたのですが相変わらず50000円のままでした。WEBとレシートどちらが正しいのでしょうか?

0

何月何日時点って書いてないですか? FeliCaを利用した電子マネーはどこかのサーバーで残高管理をするのではなく、カード内のICチップで残高等の記録/管理しています。(オンラインでバックアップ的なことはしているでしょうけど) たぶんWEB(nanaco-net)で表示されている金額は今現在のものではないと思うので、実際と違っていることがあっても当然かと思います。

0

領収書、支払いレシート貰ってますか?

貰っています!ちゃんとお店の印も押してあります。 お店に問い合わせれば良いのでしょうがこれはもしかしてラッキーということでちゃんと支払ったと役所に主張できますかね?