ID非公開

2021/4/14 20:36

99回答

まだまだペットショップで購入する人が多いと感じるのですが、パピーミルやオークション仕入れなどの裏の部分はみなさん知らない人が多いのでしょうか?

補足

ペットショップを援護するコメントが多くてビックリしました。 良いブリーダーさんからお迎えをした事がありますか? 犬種の知識はもちろん、犬に掛けられる時間、運動量、万が一の時にはブリーダーさんに返す事。 飼い主がブリーダーさんから審査されるのです。 もちろん良いペットショップもあるとは思います。 自称ブリーダーもたくさんいます。 でも多くのペットショップが、まだまだ親兄弟と過ごすべき時期に離しショーケースで陳列しているのです。 飼う側の意識を高める事が1番大切ですね。

イヌ173閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(8件)

3

自分が犬飼ってる訳じゃないんすけどショップで犬さん飼った友人たちは多いです。犬さん達皆元気ですよー(/・ω・)/ヾ(・ω・`) 何かこのコ達に問題が?あるのでしょうか?? 友人たちに?問題が?あるのでしょうか??? 勝手に飼い主を差別するのはどうなんすかー 知ってるからって迎えるのは自由です。 ショップで迎えるのも運命的な出会いをして「こいつ可愛いなぁ…」って思うから迎えます。 保護犬でもブリーダーでも、飼う時は自分が欲しいコ選ぶじゃないですか。会う場所が違うだけで、それぞれ運命感じて飼う訳です。 それを無視してはい!必ずブリーダー!ってのも斡旋が過ぎる 健康な母犬から産まれた子、母犬や兄弟犬としっかり触れ合った子を迎えたいと思うのが普通と仰るのも、そしたら保護犬さん、下手しい保護猫さんにも及びまっせ。それら動物を迎えるのは不思議でしょうか…ショップのコ達も店員さん頑張って面倒見てまっせ… 私はショップでもブリーダーでも保護犬でも、選択肢として選ぶ権利、飼われる権利は誰にでもあると思っています。ショップで売られてるコが悪コな訳じゃない。 私は意識高すぎるのもどうかと思っています。 もうね、宗教戦争みたいなもんですもん。 多様性を重視して人を差別する事がないような世界になって欲しいです。 パピーミルやオークション仕入れなどの裏の部分 >逆に何をご存じなのか教えていただきたいです。 パピーミル業者は日本にあと何件あって、悪徳業者はどれくらいいるのでしょうか。この未知数Xを解かない限り根本的解決には至りません

3人がナイス!しています

3

私はペットショップも確かに悪いと思うんですけど、日本人全体の動物に対しての考え方が変わらなければいくらパピーミルや悪徳ブリーダー、ペットショップを取り締まっても犬を取り巻く環境が変わらないのではと思います。 ひどい飼い方してる人いっぱいいます。一般的に虐待と言われなくてもです。犬や猫を擬人化して自分の都合の良いように考える。勉強しないまま飼ってしまう。勉強していたら衝動買いとかも無くなりますからね。 飼い主のレベルが上がれば自然にドイツのように関心が高まってそういう悪いところは淘汰されていくんじゃないでしょうか。 ペットショップのことを悪く言う前に自分をまず省みてほしいです。

3人がナイス!しています

4

悪徳ブリーダーやパピーミルは言うまでもなく容認しませんが、ペットショップとひとくくりにするのはどうかと思います。 詳しくはないですが、日本中全てのペットショップが悪徳ブリーダーとパピーミルから仕入れてるのですか? 保護団体でも、↓の方がおっしゃてるように、なんか怪しいという所、ありませんか?保護犬のカフェとか、ほぼほぼ純血種の子ばかり、、、、逆にその犬どこから連れてきた??と思います。パピーミルや悪徳ブリーダーと繋がってるんじゃないかと疑ってしまいます。 ようは、飼う側の人間が犬を迎え入れる前によく勉強すること。 衝動的に迎え入れない。 保護団体から迎え入れるにしても、その保護団体についてしっかり調べる。 ペットショップも調べる、何度も通う。ブリーダーも同じです。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

何年前の調査結果かはわかりませんが、日本のペット犬の入手経路は70%がペットショップだとどこかで見たことがあります。 なので質問者様の疑問の通り、ペットショップがどこから子犬を仕入れているのかを知らない(というか知ろうとしない)人が圧倒的多数なのです。 それと恐ろしい事に、パピーミルのことを伝えても「でも全部のペットショップがパピーミルから仕入れてるとは限らないでしょ!」とかとんちんかんな返事をしてくる輩がいます。パピーミルとの繋がりを知っているにも関わらず「助けてあげたいから」と目の前の一頭のことしか考えない人もいます。その一頭を"助けた"せいで同じような可哀想なめに遭う犬が今後も増え続けるというのに・・・。 極めつけには「どこから買うかは人の自由。大切なのはその犬をしっかり愛して飼うこと」とほざく思考停止のパッパラパーども。そうですかい。あんたが犬さえ手に入ればその犬を産んでくれた母犬が死ぬまで苦しむのはどうでもいいことなんですか。(溜息) パピーミルを撲滅したい人は願っているだけではなくいい加減行動に出ましょう。積極的にパピーミルの情報を拡散すること。これくらいなら誰だって短時間で完全無料で出来ることです。 パピーミルの存在を知らない人が多数派である限り何も変わりませんよ。

画像

1人がナイス!しています

2

>健康な母犬から産まれた子、母犬や兄弟犬としっかり触れ合った子を迎えたいと思うのが普通 それ言ったら保護犬もらえません

2人がナイス!しています