もし幽霊が証明されたらどのような分野が発展すると思いますか?あと別の話題かも知れませんが幽霊を科学で証明することってできると思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり生きてる人間が一番怖いですね。

その他の回答(3件)

0

ちょっと思いついたのは、イメージでは軽そうで飛んでるので質量がゼロだとすると、相対性理論理論から光速と同じ速度で移動できると考えられているので、時空をゆがめて平たく言えばタイムマシーンの実現に近づきそうですね。 ともあれ、質量がゼロなら浮力で大気圏まで浮かび上がってしまうので、私の地表近くにいていたずらしてきたり話しかけたりしてくる幽霊のイメージとは異なりますね。

0

現時点では単なるSFに過ぎない話ですが、幽霊が存在する幽界なのか霊界なのか、物理的な次元とは違う何らかの並行世界が存在すると証明された、と仮定したら、さまざまな分野で世界観が根本的に変わってしまうと推察します。 まず、私たちの物理的な次元からどこまで干渉出来るのか、逆に向こう側がどのような干渉や影響を及ぼし得るのか等、これまでには無かった並行世界との関連性に関することの探求が、科学の一つの大きなテーマになります。 また、並行世界にも私たちの世界のような統治機構が存在するとしたら、政治的な分野での関わりも派生してきます。 そして、教育でも科学や社会学などで、並行世界との関わりやその仕組みを教えることになりますし、向こうの証言を得たり想念をモニターするなど出来たら、封印されたり書き替えられた歴史の真相や真実が浮き彫りになる可能性も出てきます。 そうなると、殺害された人(霊)からの事件の真相が得られるようになり、犯罪捜査の手法が根本的に変わることにもなりそうです。 思いつくまま挙げてみましたが、あくまでも仮定してみた話に過ぎません。

0

幽霊が証明されたとしても役には立たなそうだと思います。 幽霊を科学で証明できるか▷▶︎不可能に近いのではないでしょうか? 実際幽霊が居ないことは海外の研究などで証明されていますが、いることは証明されていないです。