恋はDeepに 渚海音(なぎさ みお) 演 - 石原さとみ 海洋学者の女性。鴨居研究室に所属する。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 知恵袋の皆様の人魚姫説には納得ができます。

その他の回答(6件)

4

海の生物が期間限定で変身しているのでしょう。

4人がナイス!しています

2

ファンタジー設定であるという推測を持ち込めばすべて解決! 海の生き物とおしゃべりできるのも、溺れた王子様wをキスだけで助けられたのも、3か月しか猶予がないという事情も、人魚姫だったら辻褄が合いますねw(理論的ではないけど) 私がツィッターで見かけた感想の多くも、この海音人魚姫説でした。 知恵袋の回答者さんたちもそのようですねw 逆にここまで気を持たせておいてファンタジー設定でないのなら、それなりの理由を後で描写してほしいです。

2人がナイス!しています

4

世界共通標語「SDGs」が掲げる項目の1つ【私たちの海を守りましょう】を日本国民に啓蒙すべく現れた「海からの使者」でしょう。 海の環境保護と開発に伴う自然破壊。 相反する2つの課題にどう向き合うか。 こんな難解なドラマ、私の頭では理解できません。 依って初回を観ただけでリタイアしました。

4人がナイス!しています

1

韓国ドラマの青い海の伝説。を思い出しました。 石原さとみは人魚。だと思う

1人がナイス!しています