新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/15 0:18

66回答

汚屋敷から脱出したいです。 実家が汚屋敷です。 現在25歳の女ですが、小学校4年生頃からずっと汚かったと思います。 家は3LDKです。

家族関係の悩み | 掃除98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。 自発性、自立性に欠けている点、その通りかと思います。 親に相談したら最後、全て潰されてしまうことに気付きました。 家を出るには親の許可が必要だと思わされていました。 理解してもらわなくても良いという言葉に救われました。 汚部屋ではなく、親から逃げたいのかもしれません。 さまざまな観点からご回答いただき、迷いましたがこちらをベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(5件)

0

一つの提案ね。 仕事の関係で「引っ越ししないと無理になった」である程度済みます。多分、あなたに重きを向き始めているので、他の方のように業者を呼んだり、免許を持つなりすれば、それなりに解決しはじめます。 150も貯金があれば1/3削れれば十分です。 うちもそうだけど、自分を認めてほしいというものが多くて捨てられないというだけです。「いつか使うから」は「使わない」。

ID非公開

質問者2021/4/15 8:47

いつか使う物、使った試しがないですね。 ご回答ありがとうございます。

1

25で働いてるんでしょ? 不動産屋行って賃貸契約すれば解決よ。 引っ越し当日まで親には黙ってて、必要最低限の荷物だけ持って引っ越しすればいい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 8:43

何故か親の説得→独立という思考になっていました。お部屋探してみます。 ご回答ありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

ふつーに家出たら? 何にも困らないよ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 8:41

本来簡単なことなんですよね。 視野が狭まってました。 ご回答ありがとうございます。

0

マンスリーマンションどうですか? 家具家電つき、ボストンバックに着替えだけつめれば引っ越せますよ。

ID非公開

質問者2021/4/15 0:54

マンスリーマンション 家具付きでとても魅力的なのですが、やはり家賃が高く継続的に住むには厳しそうです。 ご回答いただきありがとうございます!

2

主様が住む次の家も、それほど大きくはないでしょう ワンルームからの出発ではないかと つまり、あまりものを持ち込めないでしょう 最低限の貴重品と衣服など、トランク1つ2つに入る程度に収めてはどうでしょうか 移動はタクシーで行く程度の距離 転居した後に物を買えばいいです 必要なのは家電(冷蔵庫・電子レンジ)キッチン用品、机といす、タンスとベッドや寝具類です 全て書き出し、実際にどのくらい家財道具がいるか計算してはどうでしょう 中古でもいいですし、少しずつ買い足していくのもいいでしょう 可能であれば実家にその後立ち寄ったときに、少しずつ宅配で物を郵送して、購入額を減らすとかでしょうね(買ったほうが早いかもしれません) 後、運送業の人はひどい家も見慣れているでしょう 少し事前に話しておくと頼みやすいかもしれません 気にしないでいいと思いますよ すぐに必要なのはカーテンです 入居前に用意しましょう 夜間外から見られてしまいます

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 0:42

早々にご返信いただきありがとうございます。 そうですよね。 収入的にもワンルームになりそうですので、必要最低限の物を纏めることから初めてみようかと思います。 一人暮らしをする上で必要な物等を具体的に書いていただき、イメージがわきました。 家具などの現地調達にかかる費用調べてみます。 ありがとうございます!