ここから本文です

痩身エステのEMS運動って本当に意味あるの??

pik********さん

2009/3/1519:21:16

痩身エステのEMS運動って本当に意味あるの??

http://www.truque.jp/menu/type_a/index.html

トルクェってエステです。

トモダチが一緒に行こうとうるさいのですが、

↑のページの下のほうにスリムアップ、EMS運動ってありますよね。

何か体にぺたぺた貼って勝手に筋肉を動かす?とか…。

寝ているだけで1時間の運動効果!って書いてあるんですけど

本当……????友達が目を輝かせてたんですけど

私はどうもこのテの話はちょっと…。

だってそれで筋肉運動が出来るならみんな買うじゃん!と思う。

でもエステの機器だから高いのかな?

補足最後のほう話がそれましたが、
EMSって意味あるの?って質問です。

エステティシャンの話では、
「エステのセルライト対策マッサージで
肉をやわらかくし、その後の段階で
これをやると効果覿面!!!」
とのことですが…

閲覧数:
2,830
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2009/3/1520:34:25

ほとんど効果は期待しないほうがいいです。 一日中装着してピクピクさせても効果などない程度です。
ヤフオクなどで通販商品が格安で出品されていますので体験してみればいいと思いますよ。
毎日電池切れまで使用しても数ヶ月続けても効果は・・・・

質問した人からのコメント

2009/3/22 15:47:41

笑う ですよね^^ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jm_********さん

編集あり2009/3/1520:59:49

EMSなら普通に自宅でできますよ。
「EMSマシン」で検索してみてください。
専用のマシンが数千円で買えます。
あとは電池と専用のジェルがあれば毎日使い放題です。

ただ、食事制限や有酸素運動と併用しないと殆ど意味は無いと言っていいです。

【補足】
繰り返しますが、食事制限や有酸素運動と併用しないと殆ど意味はありません。
全く意味無いとは言いませんが高額のお金を支払ってまでやるものではないでしょう。