ID非公開

2021/4/15 2:34

1111回答

トリチウム水は海洋放出しないで、宇宙に打ち上げれば良いのでは?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 21:07

原発は安くて廃棄物を出さない安全安心な次世代型クリーンエネルギーではなかったの?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

https://www.youtube.com/watch?v=OD8oP3dQ9XQ 書くのが面倒なのでこれでも見てください。どの口が言っているの?って感じですねw

お礼日時:5/5 21:02

その他の回答(10件)

0

素晴らしいアイディアですね。 …で、ソレにかかる費用は何処の誰が負担するのですか? 貴方が全額負担してくれるのですか? 仮にソレをやったとして、「じゃあ何故トリチウム水だけ打ち上げ処理して放射性ストロンチウムやセシウムは放置なんですか?」って言われて貴方は答えられますか? ソレら全ての打ち上げ費用も全部負担してくれるんでしょうか? ぶっちゃけそんな下らない事の為に莫大と言ってまだ余る様な予算を出す国も組織も無い。 仮に実行した所で際限が無くなるだけだろう。

1

そうですね だれも気がついていないのですよ だから、質問者さんがそうしてください。 みんなから感謝されますよ いいひとがいてよかったです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

それは日本以上に核廃棄物を垂れ流している韓国にいってあげてくださいw

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 23:44

どれくらい垂れ流しているの、韓国は。

2

炭酸水のようなものです。半減期約12年で、放っておいても、気の抜けた炭酸水と同じように、ただの水になってしまいます(放出されるのはヘリウムガス)。 そりゃ、純粋なトリチウム(三重水素)水を飲んだら、それなりに内部被ばくはするでしょう。 少し含まれている程度なら飲んでも問題はないはずです。 放っておいても、自然消滅してしまうでしょう。 高校まで行った人なら、常識的によく知っている元素です。 そして、それほど影響がないということも常識的に知っているでしょう。 トリチウム(三重水素)は高校の物理化学で習ったでしょう。3倍重い「水素」です。 つまり質量数が3である水素の同位体、すなわち陽子1つと中性子2つから構成される 三重水素は宇宙線と大気との反応により地球全体で年間約72PBq(7.2京ベクレル)ほど天然に生成される。 半減期約12年 体内では均等分布で、生物的半減期が短く、エネルギーも低い。こうしたことから三重水素は最も毒性の少ない放射性核種の1つと考えられている。 高校時代に、よく、トリチウム(三重水素)を飲み続けると、体重が3倍になると、笑い話していましたよね。 .

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 21:06

もの じ とり てとら ぺんた ・・・ うんでか どでか ・・・