ID非公開

2021/4/15 2:37

99回答

辞めたバイト先の制服を捨ててしまったので2000円ぐらいだと思い弁償しますと言ったら15000×3と言われ流石に高すぎて払えません 。

補足

制服と書きましたが特注などしっかりしたものではなくエプロンで個人営業なのでロゴとかも入っていないので普通にありえないと思い書きました。確かに捨てた自分が悪いですが辞めて1年経つとさすがに捨ててしまいません?でもこれぐらいが妥当なのですね。参考になりました。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

2

いや、それくらい普通ですよ。 しまむらの洋服じゃないんだから(笑) 特別に注文して作ってもらってるから高いんです。 支払わないと、損害賠償請求されますよ。 支払うしかありません。 仮に、ぼったくりだ!という意見が出たとして、知恵袋でぼったくりだ!と言われたらから支払いません!って言えるんですか?

2人がナイス!しています

0

そこまで大量生産できませんからね。 あとデザインなんかもあるから特注になる。 普通の衣類より高くなる。 (ただ、相場より高いね。自分は「中の人」だけど、そんな値段だったらお店が潰れちゃうよ)

4

金額としては普通かと 2000円くらいだと思う金銭感覚と、貸与されているものを許可なく捨てる考えのほうが問題

4人がナイス!しています

2

学校の制服すら安くないですよね 作業着すら5000円以上しますよ ぼったくれたと思うなら弁護士に相談しな、もっと高くつくけど バイトする時に辞める時は返却と言われているハズですよ これを言うと聞いてないと言う人いますが忘れているだけではないですか? それに借りているものを捨てる事自体あり得ません。

2人がナイス!しています