回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/15 3:34

88回答

あなたが当時の出川哲朗さんの立場だったら、芸能界で圧倒的な力を持つ島田紳助さんに忖度するか、ぽっと出のハーフタレントを庇うか、どちらの行動をとりますか?

1人が共感しています

回答(8件)

2

もしかして、マリエによる噂レベルの情報に関する質問ですか? そもそも、酒の席での話ですし、「シンスケ」も「切れたナイフ」も冗談のつもりで言ったんじゃないかな? とある記事では、「なお、これらの噂が真実という確証はないため、情報の取り扱いには十分ご注意ください。」とされています。 十年以上前の話であり、マリエによる一方的な情報ですし、「シンスケ」ではなく、その場にいた「切れたナイフ」に批判の矛先を向けていますね。 マリエは本を出版するようなので、売名、炎上商法の可能性もあると思います。 「切れたナイフ」は被害者だと思います。 でも、訴訟沙汰にしたら、騒ぎが大きくなってしまい、マリエの思惑通りになりかねないので、「切れたナイフ」は積極的に関わらないと思います。

2人がナイス!しています

0

何もしない。 庇う勇気は無いと思うけど、やっちぁえとも言わない。 断り方が下手だと感じたら注意するかも。

1

私ならどっちもしません たまたま居合わせた席でそういう会話が始まったらコソコソ逃げます 次にマリエとたまたま二人きりで会うような機会があれば、あんなの気にしなくていいよとフォローすると思います リアルでも友達がみんなで誰かの悪口言ってたりとか嫌な話題の時はすぐ逃げます笑

1人がナイス!しています

0

見なかったことにするでしょうね。 ただ取り巻きじゃないのであれば追い落としのネタとなるのでどこかの週刊誌にリークをしたりするというのはあるかもしれないでしょうね。

4

おそらく、芸能界とは、所詮、そんな世界な訳で、 何のリスクもなく売れて、一攫千金を手にしようと思うのが甘ちゃんなのでしょう。 実力が無いのに、売れようと思ったら、それなりのリスクを伴う。 そういう世界を選んだのだから、他人を責めるのは良く無いでしょう。 ちょっと可愛いだけで何の取柄もない娘が、チャンスを手に出来なかった、ってだけの話。 個人的には紳助は嫌いだが、番組は面白かったし、数字も取れていた。 当時は、みんなが挙って紳助の「虎の威」を借りていただろうし、 結果を出した「勝ち組」だったのでしょう。

4人がナイス!しています