新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/15 4:43

33回答

愚痴っぽいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

あなたとの交際は遊び感覚なんでしょうね。本気で結婚を意識したら貯金がんばるよね。 しかも独立したいんでしょ?初期費用や借金を考えるとパチンコなんか行ってる場合じゃない。 言っちゃ悪いですが、その彼は独立なんてできないですよ(笑)断言します。仕事ができないと思う。居酒屋や美容室、何かしら独立した人はもっと必死にやってる。 結婚を意識してるその辺のサラリーマンですら貯金頑張ってる。金銭感覚と行動習慣は大きなショックがないと変わらない。なぜあなたと同棲を始めたのに、物足りないのかパチンコ行くんだろうね(笑)普通はそのお金があれば、その費用を一緒にプチ旅行や外食費に充てる。 ちなみに、 私も若い頃はお金に余裕がありました。そのせいで貯金しないで遊んでて、今苦労してます。遊んでる時期は彼女に対して、その彼氏と同じようなことをやってました。私は水商売で遊んで、外食や夜カラオケ、タクシー、早朝に思いつきで京都日帰り旅行に5万円、色々好き勝手やって奢ってました。 んで振られました。この質問内容と同じこと言われました。当時の私は何とも思わなかったんですが、あの頃の私は異常です。 再度同じことを書きますが「金銭感覚と生活習慣は大きなショックがないと変えられない」です。 その辺の価値観を確かめる意味でも、同棲は成功ですね!期間を決めて、彼が変わらない様なら別れましょう。ただし別れる前提で意見を言うのではなく、あくまで交際を続ける前提で彼に相談しましょう!

1

厳しい様ですが、なら貴方もフリーターではなく、正社員として働いた方が説得力がある気がします。 私も兄弟も独立する時に親がずっと1人ずつに貯めてたお金を貰いました。進学で一人暮らしとかもして元々お金がかかっているので100万くらいですが。 なので、同棲前に200万くれるのは差程珍しくは無いと思います。 初期費用も彼がお祝い金に200万貰ったなら折半すればいいと思います。貴方が多く出す必要は無い。 何だかんだ、家事などの分担を彼がするなら貴方がお金を出してあげてもいいかもしれませんが。家事等はどうする予定ですか?

1人がナイス!しています