回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/15 5:19

99回答

中学3年 女です

ピアス | 高校受験144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(9件)

1

通信制の高校1年生です。 ちょっと自分語りをさせてください。(別室登校だった身) 私は、去年(中3)の6月にピアスを開けました。理由はただの憧れで最初は1つ開けました。(2つ開けたけどホールがダメになってしまった。) その時はそれで満足してたんですけど、10月にまた開けたい欲が凄すぎて3つ開けました。さすがに学校の先生はとても怒りました。 なのに、2月にさらに3つあけました。正直その頃思ってたことは受験までに安定させれば受験の時何とか誤魔化せるって思ったのと、何より通信制は(基本どこでも)校則がないためピアスが大丈夫なことを知ってたからブチブチ開けました。 そして、受験の時は一応全て取り外して行きました。卒業式は取れと言われましたが安定してないので取らずに出席しましたけど笑笑 まあ、語彙力なくて申し訳ないのですがそんなこんなでピアス空いてても通信制は受けれるし、高確率で入れますよ! 私はボブなので髪の毛で隠して受験に挑みましたが、もし、髪の毛が長くて縛らなくてはならない場合は化粧品で隠す方法とかもあるので一度調べてみるのも手だと思います!(ピアス取って目立たなくても穴はやっぱり分かる場合がある) 文章が長くなってしまいましたが、全日制ではなく、通信制、定時制を受けるのであれば基本的入れます。 1番は自分が後悔するか、後悔しないかをちゃんと考えることです。 穴は傷なので傷跡になります。それだけ覚えとけばいいと思います! 語彙力ない上に文章長くなっちゃってごめんなさい、

1人がナイス!しています

1

普通の高校から通信制の高校に転入して通ってましたが、通信制は社会人の人とか不登校だった人とかいろいろいるので、別に派手な服装してても、ピアスしてても髪色が派手でも関係なく大丈夫でしたよ! 通信制の規則にもよるかもしれないですが・・だいたいは別にピアスくらい大丈夫だと思います! 不登校でもピアスしてても変じゃないし、ピアスってオシャレだから良いと思いますけどね(^_-)-

1

タイプにもよると思いますけど、今ってピアス簡単にイヤリングタイプに出来ると思いますよ。イヤリングコンバーターとかで

1

まだ義務教育を受けているうちは親に聞いてみるのがいいと思います。親が良いと言うなら開けてもいいと思いますよ。親に内緒で中3で開けた私が言えないですが。 私の場合片耳4つ付けた状態で1年間自称進学校に通いましたがなにも問題ありませんでした。結局サボっていたら単位が取れなくなり通信に転学しましたが。 通信は学校によると思いますが毎日スクーリングがあるようなところでなければピアスも髪型も服装も自由というところが多いです。 不登校でピアスを開けていると不良と思われるのではという質問ですが学校に行っていないのならピアスを開けていることを知られることもないのではと思います。私も不登校を経験していますが学校に来てない人なんて気にしてもらえていませんよ。 GUとかに行くとピアスより可愛いのもあったりするので色々見てみるといいと思います。 子供のうちにピアスを開けていると大人からの印象が悪いのは事実です。私もそれを理解した上で開けました。軽い気持ちで開けると後から塞がなければいけなくなりただ痛い思いをしただけになってしまいます。よく考えてから開けましょう。

1

自分は中学の時にあけてるけど夏休みにあけたよ