Googleドライブで共有された資料(PDF)を、自宅のパソコンで印刷したいです。学校から資料をコピーできると言われたのですが、やり方を教えてもらっていないためよく分かりません。自分で調べても、コンビニ【セブン

画像
補足

ごめんなさい。自宅のパソコンで印刷したいは誤りです。パソコンで印刷したいと言っているのに、iPhoneの画面を見せてしまい申し訳ありませんでした。自宅のプリンターで、iPhone又はパソコンどちらかを使って印刷したいです。iPhoneでもパソコンでもどちらでも構いません。学校に問い合わせをするのが最もだと思いますが、入学してまだ日も浅く、質問しにくかったのでYahoo知恵袋で質問させていただきました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、たくさんの回答ありがとうございました。どの方も参考になったのですが、こちらの方が一番わかりやすい説明でしたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。無事に印刷できました。皆さま、本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

まずスマホからプリンタへ印刷できる環境はあるのか。 スマホからではなく、パソコンからやるのだから、 パソコンからGoogleドライブへログインすれば、ダウンロードできますから、印刷すればいいだけ。

0

これです.pdfで案内されたURL をブラウザのアドレス部分に入力

スマホでも、PCでもすることは同じです。  Googleドライブのファイルが公開されているのだから、アクセスして、印刷するだけの話  あなたの家のプリンタがネットワークプリンタなら、iPhoneに印刷用のアプリをインストるされている状態の場合は、印刷を選ぶことで印刷できます。  そうではなく、PCローカルにつながっているなら、PCの方にPDFファイルを移し替えるか、PCの方でGoogleドライブにアクセスして印刷するかです。  また、プリンタにダイレクト印刷機能があるなら、多くのプリンタがPDFにも対応しますので、スマホをつなぐことで印刷できます。

0

Google ドライブを開けないのでしょうか?iPhone で開けること言うことは、Google ドライブを開くときに必要なユーザー名とパスワードは分かっているのでしょうから、Google ドライブを開けば、アクセスできるように思いますが。 PC 上で 『Google ドライブ』を検索すると、見つかりませんか?

回答ありがとうごさいます(;;) Googleドライブをパソコンで開けない訳ではないです。まだ、自宅のパソコンでログインしていないですが、、 学校から『こちらの資料は印刷できますから、したい人は各自でお願いします。』と言われただけで、やり方(印刷ページをどうしたら開けるのか、など)自体が全くわからない状態です。パソコンでGoogleドライブを開いて、ログインしたら良いのでしょうか?その後どうするかもできれば教えていただきたいです。