ID非公開

2021/4/15 8:21

55回答

この春、中学生になった息子が、部活でソフトテニス部に入部する事になりました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/15 21:52

初心者用はダメなんですか 全くの初心者ですが… 店員さんに教えて頂いた物を相談してみたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 ありがとうございました!

お礼日時:4/16 22:44

その他の回答(4件)

0

中学生にもなれば、お子さんが自身で探すでしょう。 少し甘やかしすぎではありませんかね。 お子さんが先生や先輩、同級生に相談するのが良いのでは。 私の時は、先生の勧めで、 1年生の希望者一括で部で大量購入した物を使いました。

ID非公開

質問者2021/4/16 19:53

え…お金を出すのは親なので。 子供のためと言うより普通に私が知りたいのですが。

0

息子さんが気に入ったもので 中学生の初心者はモチベーションを上げることが大事なので

0

ラケットは初心者用(壊れるかもしれないから)、靴は安いやつ(消耗品だから)でいいです。 けど、ちゃんとしたメーカーのものにしてください。(ラケットはYONEXかMizuno etc・靴はYONEXかMizunoかasics etc)ソフトテニス連盟公認のものでないと大会や試合で使えません。 初心者向け商品をセットで売ってたりするのでそれを買うのもありです。 靴はスポーツ用品店で実際にはいてみたらいいです。 エッヂテープとグリップテープも購入しておくといいと思います。 あと、夏場は帽子が必須なので購入をおすすめします。

ID非公開

質問者2021/4/15 21:50

ラケットは公認の物ですね! エッヂテープとグリップテープ…よく分からないのでお店の人に聞いて購入します! 帽子も必要なんですね。 勉強になります!

0

新入生向けの初心者セット(ラケットとシューズ)が準備されてます。 シューズを履いて足型が合うセットを購入するといいです。 学校で斡旋販売することも多いので、そっちで購入してもいいでしょう。 他に、帽子と靴下が必要です。 特に靴下は汚れと破れで大量に消費することになりますよ。 うちの場合、2ヶ月に一回は3足セットを買ってましたね。

ID非公開

質問者2021/4/15 21:48

セット物があるんですね! 見てみます。 帽子と靴下、了解しました。 確かに靴下は消耗が激しそうですね… 肝に銘じておきます!