旦那の失態は嫁も謝らなくてはいけなくて、嫁の失態は旦那も謝らなくてはいけないのですか? 結婚したら、そうなるのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

近隣トラブルとかならご主人が謝らないといけないことはあると思う。 基本的にはご主人のほうがモラルがあると思うから。

0

生活の場面なら当然ですね 仕事なら違いますが 仮に配偶者が会社に迷惑を掛けたとして 何らかの機会に会社の方と電話の取り次ぎ時や会った際なら 御迷惑をお掛けして申し訳ないです 程度は社交辞令で言うべきですね 通常でも お世話になっております、ぐらいは言うんだから それの変化系ですね

1

失態の種類によるのでは。 もし、旦那さんが取引先に迷惑をかけても、奥さんがわざわざ会社に謝りに行く必要はないので。 奥さんは基本、無関係ですから。

1人がナイス!しています

1

子供が他人に迷惑かけたら親が謝りすよね。 それは親子という身内の関係性があるからです。 だとすれば夫婦のどちらかが他人や会社に迷惑を掛けたら、迷惑を掛けた人に身内として謝罪するのが礼儀です。 夫婦でなくても友人や知人が他人に迷惑かけても側に居たとしたら謝るのも普通ですよ。

1

家族や夫婦単位で関わっている場面での失態であれば、そうなる事もあると思います。