これ、何という蜂でしょうか? 去年まで家にやって来てたスズメバチは、せいぜい3センチまででした。

画像

昆虫88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

今、海苔が入っていたプラスチックケースに入れています。 (蓋をしている)ハエ叩きで叩いて落としたので、動いて生きていますが、少し弱っています。羽根も右側が完全に閉じない感じで・・・ 女王蜂だと知っていたらおもっきり叩かなかったんですけど..... 思いっきり叩いてしまいました。泣 逃がしてやろうと考えていますが、元気になって飛べるかどうか・・・ https://imgur.com/a/xpuYSmA

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当質問は、ご回答者様の回答により解決しております。 ご回答に感謝します。 日本が誇るオオスズメバチの女王蜂の知恵袋的救出劇にご興味のある方は、返信を通じて行われた救出劇をご参照ください。

お礼日時:4/19 13:07

その他の回答(1件)

0

世界のスズメバチで一番大きいオオスズメバチの女王蜂です。 女王蜂は働き蜂よりもひときわ大きく、その大きさは40~50mmあります。 他のスズメバチの種類と比べて見られたいならば、以下のページをご覧ください。 「スズメバチの種類の見分け方」 (https://www.rui-one.com/discrimination.htlm)