ID非公開

2021/4/15 13:32

55回答

ヤフーBBのADSLがついに終了の案内書が届き、 ソフトバンクエアが月2838円、(4年目以降5368円) ソフトバンク光が月4290円(3年目以降5720円)

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。具体的に教えて下さった ので選びました。まだまだどうするか検討中です。 ありがとうございました。

お礼日時:4/22 19:07

その他の回答(4件)

0

ワイモバイル2年以上たってるならば、今現在の新プランに変更し、お家の回線をソフトバンク光にするのが、いいですよ。新プランなら他の方が回答したように、おうち割引1台につき1188円引きが適応されます。 ソフトバンク光だとipv6通信が、まぁ、今どこでもそうですけど、高速通信ができます。 動画が止まる、カクツク、なんて事は起きません。

お家割りとは、おうちネット割りです。契約中なら、永年です。 ソフトバンク光だと、光回線工事が入るでしょう。まぁ、キャッシュバック等で相殺されますが。月額、通話料は別ですが定額で一戸建てなら、6000円いかないぐらいか、な。で端末3台なら、おうち割引で約3000円程安くなりますから、実質3000円ぐらいになりますかね。

0

>Wi-Fiって普通に家で快適にそれなりに PCのネットがサクサク動きますか? Wi-Fiとは・・無線接続の事。 WiFiルーターを使用するので、5GHz帯でも 有線接続時の5~6割程度の速度に落ちます。 ・Wi-Fi(無線接続)・・WiFiルーター使用 ・有線接続 ・・・LANケーブル使用 Wi-Fiとは、単なる無線で接続する、接続の方法の一つです。 PCは有線接続のほうが速度も速いし、通信も安定。 >コンセントに指すだけのWi-Fiにしたいのですが 一軒家でつながるのかどうかが心配です それらは、 スマホと同じように、基地局からの電波を受信して、 携帯電話回線を使用するので 速度は遅いし、不安定な回線。 ・ADSL回線 ・携帯電話回線 ・光回線 これらの回線の違いを理解すれば分る事です >Wi-Fiが使えるようになったら固定電話も解約するつもりです。 Wi-Fiだけでは通信(ネット)は出来ません インターネットするには、必ず、インターネットの回線が必要。 Wi-Fiとは‥端末をインターネットの回線に 無線で接続する、接続の方法。

ID非公開

質問者

2021/4/15 18:05

そうなんですね。それじゃ普通にWi-Fi(わかりやすくそう呼ばせてもらいます)は通信が安定しないので WiMAXとかも駄目なんですね? ただ普通にネットが使えればいいのですが、 やっぱりよそのお宅は光とか、ケーブルテレビとセットの やつとか使ってるって事なんでしょうね? ホテルの部屋で普通にネット出来てるのは ホテルは光を使ってるんでしょうかね? どうしたらいいのか、もうちっと光が 安ければいいのですが、何年後とかに途中で値段が上がるとか ストレスになります。

0

ソフトバンク光で良いと思います。うちもワイモバイル3台とソフトバンク光にしてますよ。ソフトバンク光にするとご存知かもしれないですが、ワイモバイルの新料金プランの場合、毎日一台あたり980円引きです。これは地味に大きいと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/15 17:58

Yモバイルですが新料金でなく、1台は3年目突入していて もう1台は2年目しばりで2年目です なので安くならないと思うのです。 本当は私も光にしたいのですが値段が高くて。 普通にWi-Fiでネット出来ないのかなと思います。 (Wi-Fiって言い方がまずいみたいですが)接続の方法。

0

スマホがあるのならば、テザリングしたらよいのでは?ADSL と大差なく動作します。

ID非公開

質問者

2021/4/15 17:59

素人なのでテザリングなるものはわかりません。 調べてみましたがよくわからないので とにかくADSLみたく普通にネットに繋がって かつ、月々の料金を抑えたく思います。