眞子さまと小室圭さんが結婚されたら、皇室への敬愛が失われると言う人が居ますが、だから何だというのでしょうか?

補足

現実には、天皇陛下は我々と同じ人間です。我々と同じ人間である以上、好き嫌いが有って当然です。嫌いな者を無理に好きに成る必要は無い。もとより、そんな事は陛下の望む所に非ず。 陛下は決して国民に「朕の事を好きに成ってくれ」と懇願されたりはしません。天皇陛下は芸能人ではないのですから、それは他の皇族も同じです。 正し、例え陛下の事を大嫌いな者でも、陛下から受けた大恩は返さねば成りません。返し切れぬ大恩では有るが、生きている限り返し続けるのが日本人の生き方と思います。

政治、社会問題 | 哲学、倫理199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

そうですよねぇ、、、 1.こんな馬の骨みたいなヤツに皇族と関係があってはならない 2.品がない、下品 3.結婚したいなら国外に出ていくべき 4.こんなヤツに国民の税金をだすのは、いやだ 5.祝福は、していないし、破談になった方がすっきりする、ざまあみろて感じ 6.結婚したらコイツを利用する人間がいるむしろそっちの方が心配 7.コイツを利用するヤツらが出てくるので、消えてもらった方がいい でしょうか

1人がナイス!しています

天皇陛下を島田紳助のような芸能人と一緒にしてはいけません。 芸能人は、愛される内、人気が有る内は、褒め称えられ、人気が無くなれば、打ち捨てられる存在です。天皇をそんな彼らと一緒にしてはいけません。

画像
2

俺は天下のミーチャン、ハーチャンだ。 小室さんの400万円出所はどこだろう。

2人がナイス!しています

3

世の常、敗戦を経て皇室はかつての権力は失い今はただの文化遺産です。 そのようであれば、納税者から見て保護すべき価値がなくなれば、それはすなわち存続問題にすら発展します。 国の顔としての威厳や品位を保つ気概がないならば、自活すればいいのですから。 滅びろというはなしではなく、単に独立すればいいという事です。 それにしても、皇室や宮内庁には、少しは梅宮辰夫を見習って欲しいものです。

3人がナイス!しています

梅宮辰夫は島田紳助と同じ芸能人でしょう。天皇陛下は芸能人では有りません。一緒にしないで下さい。 芸能人は、愛される内、人気が有る内は、褒め称えられ、人気が無くなれば、打ち捨てられる存在です。天皇をそんな彼らと一緒にしてはいけません。

画像