古い本・書類につく虫 ここ1~2年で、10年分以上の書籍や光熱費の領収書をPDF化しました。

画像

害虫、ねずみ | 本、雑誌21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

画像見てきましたがそのようです。 衣服に穴は開いてないか確かめて大丈夫そうだったんですが・・・(なお虫もその幼虫の死骸もない) 普段整理していない本棚の付近にしかいないところを見ると、ホコリをたべて餌にしているようですね・・・ ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:4/16 22:11

その他の回答(2件)

1

虫の大きさはどの程度でしょうか。 書籍などに生息(加害)する害虫と云えば、紙魚・チャタテムシ・カツオブシムシ類など考えられますが、私はチャタテムシの可能性を考えます。 チャタテムシも種類が豊富ですが画像検索は https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%B7&fr=top_ga1&ei=UTF-8 生態等は https://www.ikari.jp/gaicyu/200g.html 下記サイトの中程から下の食菌性害虫の所にも画像が有ります。 http://www.sankyoremake.com/syokug_control_s.html

1人がナイス!しています