カンジダという病気について教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

昔、付き合っていた女にうつされたことがあったよ。 普通の性行為でもオーラルでもうつります。 相手は無症状で自分がカンジタ持ちとは気が付いていなかったけど、俺のチ〇ポと唇の粘膜はボロボロになってしまったので、俺が泌尿器科でその子が婦人科で診てもらって、その子がカンジタ持ちと言うことが初めて分かった次第。 その子のように、自分は無症状で相方にうつって初めて分かるケースもあるから、注意のしようは無いと思うよ。 舐めるなと言っても無理な話だと思うしね。

0

原因はカンジダ菌です。 どこにでもいる菌で、免疫力が低下すると発症します。 抗生剤の服用で発症する事もあります。 もちろん、カンジダ症を発症してる相手とセックスすると発症します。

0

もともと保有してる菌ですので、体調管理不足等で繁殖して発症します。 発症してなければ唾液の殺菌作用で死滅するので舐めても問題無いですよ。

0

カンジタは性行為以外からも感染します。 https://www.ap-hamamatsucho.com/candidiasis-causes 相手の性器を舐めたりすることはカンジタより他の様々な感染症に注意する必要があります。 あなたが男性ならその女性を不妊症やガンを誘発してしまう可能性があります。女性なら性感染症で不妊になりガンになる覚悟も必要です。 ネットや雑誌の情報はデタラメ。口での性交は不妊とガンの工場の様なものです。 https://www.mrso.jp/colorda/lab/165/ 知識人層はやたらと口への性交はしません。 なので口での性交は本当に愛し、結婚を意識する程の人でしかお勧め出来ません。