ID非公開

2021/4/15 18:55

66回答

プロペラ機にボーディングブリッジをつけることって出来るの?

1人が共感しています

その他の回答(5件)

0

出来る機体、出来ない機体が当然あります。 PBB側にも、着けることが出来るものと出来ないものがあります。 プロペラ機と言ってもすべての機体に装着できる訳ではないし、すべての空港のすべてのPBBが装着できる訳でもありません。 またPBBを直接機体に装着するのではなく、アダプターを介して装着する場合もあります。

0

> プロペラ機にボーディングブリッジをつけることって出来るの? もちろん可能ですが、「つける」とはどんな意味なんでしょうか? ただし、現在のところ一般的に就航しているプロップ機は高翼(主翼が胴体上部にある)タイプが多く、乗降扉がかなり低い(地上に近い)位置になります。 従い、そのような機体では、ボーデイングブリッジがその低い扉の所まで降りないので使用できません。 と言う事で、専用仕様のブリッジがあるかもしれませんが、私の知る限りそのようなものが使用されていることは存じません。 短期間でしたが、国産ではないブリッジの輸入販売に関係したことがありました。