新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

発声や呼吸についての質問です。

病気、症状 | カラオケ26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

こんばんは。 ①できます。 ②その日の調子によります… ③苦しいです。 咳払いとは関係がないのですが、むせ込むときに、咳が出せなくて苦しいことがあります。 ④低い音ほど苦しいです。 地声もロングトーンは無理です。 ⑤裏声はできます。 ファルセットは楽に出せるのですが、ファルセット以外はほぼ出ないと言っていい状態です。

その他の回答(2件)

0

完治するものか?隙間ができないようにピタッと声帯が閉じれないように思うのだけれど。 声帯の閉じる強さには個人差があって弱い人は息漏れが酷くあなたと同じような状況の人もいるように思う。