飛行機のパイロットって空飛ぶの怖いと思ってますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自身の操作1つで危険にできるという怖さはありますが昨今では操作ミスをカバーするほどの安全装置もありますし、「空を飛ぶ」だけなら怖くないです

0

漠然とした怖さというのは感じてないでしょうが、正しく運用しないと危険な物であるという認識という意味での怖さは持ってるんじゃないですかね。 それ感じなくなったら慢心でしかなく、飛行機に限らずどんな物でもヤバいですからね。

0

怖いと思うのは、自分の技能が未熟なのでそのような資質の人はパイロットになれません。 自分の安全=乗客の安全と言うのがエアラインパイロットの基本です。

0

自分で何も無く空を飛んでいるのでは無く、空を飛ぶ事が出来る 飛行機と言う機体に乗って操縦しているだけですので怖くは無いでしょう。 車に乗って時速130km/hなどで走っていても怖くないのと同じです。 その速さで自分で道路を走れば怖いでしょうが。

1

怖いとは思ってないけど、 怖い物だと意識する様にしてるんじゃないかな? 万が一の時はシャレにならない。。。 って事で、常に事故の可能性が有ると意識する様にしてます。 (まあ、万が一は自動車などでも同じなんだけど) 点検やチェックリストの確認などなど、 大半は無駄に終わると分かってても その万が一に備えての準備。 これって、怖く無いけど怖い物だ!と 言い聞かせてる様な物では無いかな。

1人がナイス!しています