普通の方が、スキージャンプ(ラージヒル)をするのって怖くて5〜6割の方は絶対に無理と思う物でしょうか?

スキー19閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解できました。4人の回答者様、温かい回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

昔は高い所から滑り落とされるのは拷問のような扱いだったという説があったそうですが、 それが直にスキージャンプには結び付けるのは酷ですが、それだけスゴイことだということ、質問者さんはジャンプ台の上まで行って見学したことないんですね。 上の条件の残りの4割もの人が不可能ではないって、パンジージャンプでもその気になった人も現場では無理って言っていますよ。 あり得ないと思います。

0

アルペンスキー用のブーツを履いて、アルペンスキー用のスキーを履いて、ジャンプ台で飛ぶ「ゲレンデシュブルンク」というのがありました。今でもフリースキーのジャンプ台で同じように飛んでいる人を見かけます。 その程度のジャンプ台と純ジャンプでのラージヒル(ノーマルヒルも同様)のジャンプ台を飛ぶのとでは比較になりません。 ジャンプ用のブーツとスキーを履いても、普通の人は身体全体を前傾させてのフォームが作れないでしょうね。それに、目を閉じてしまうでしょうね。精々、ゲレンデシュブルンクと同じように飛び出しになり、背中から雪面に落ち、首や頭、背骨のどこかを骨折して死亡または全身不随で寝たきりになりそうです。 質問者さんがやってから、感想を書いてください。