ID非公開

2021/4/15 20:58

66回答

お酒って美味しいのですか?高校生なので飲んだことなくて気になります。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

非常においしいです。アルコールを含めることで初めて出せるような味もあります。お酒以外では無理と思えますね。 ウィスキー、これは蒸溜したお酒を何年も、特には何十年も熟成させます。これはお酒じゃないと無理でしょうね。繊細な香りと味、これこそ時が作った味ですね。上質のウィスキーの香り、そして口に残る何とも言えないあと味。お酒ならではのおいしさですね。

0

味は… 一部の醸造酒でない限り、味的には大したことないです。特にウイスキーや焼酎など蒸留酒は、アルコール(エチルアルコール)がほとんど(20〜40%)ですので… ただ、香り成分など一部の成分は酒の方が優れているかと思います。 水(極性をもつ溶媒)に対して不溶性でも、アルコール(極性が弱い溶媒)に対して溶ける香料は少なくないので。 更にアルコールは水より沸点が低いので、その香料がアルコールと共に蒸発した結果、ノンアルコールよりも芳わしく感じる場合がありす。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

もう時効ですが、高校生の時からスナックに行って飲んでましたが一回もおいしいと思ったことはなかった。酔うと気持ちよかったけど。 美味しいと思ったのは大学に入ってから。 僕が好きなのはジンのソーダ割。大人になったら試してください。

0

美味しいです。 もっとも酒にもいろいろありますから、美味しいものばかりではありませんが。 あと、酒を飲みながら料理を食べることで、料理の美味しさが引き立つということもあります。