ID非公開

2021/4/15 21:11

44回答

至急助けて下さい。

税金 | 住宅ローン54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

住宅ローン減税は特別減税の申請申告ですので、 申告していなかった控除を申告して、 納め過ぎていた所得税を還付してもらうための 還付申告ではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/9 22:59

その他の回答(3件)

0

公表されている確定申告期間 「2月中旬〜3月中旬(今年は4月15日)」は「納税する人」の為の期間です。 「医療費控除」や「住宅ローン控除」等の「還付になる確定申告」 の場合は期間は限定されていません。 令和2年(2020年)分の「還付になる確定申告」は 2021年1月4日から2025年12月末までいつでもできます。 「〜3月中旬(今年は4月15日)」になっている理由は、 所得税の納付期限が「〜3月中旬(今年は4月15日)」だからです。 確定申告無しに所得税の納税はできません。 =所得税の納付期限=確定申告期限 あなたの場合は「所得税の納付」では無いので 「〜3月中旬(今年は4月15日)」を気にする必要は有りません。

0

ID非公開

2021/4/15 21:14

e-taxならPDFを追加送信すればいいのでは?

1

期限というのは納税する場合の確定申告の話です。 住宅ローンを追加しただけで、所得税の還付になるような確定申告の話では無いです。

1人がナイス!しています