ID非公開

2021/4/15 21:36

33回答

中国語を本気で学びたいと思っています。ですが私はこれまで一切中国語に触れてきていない為、全くの無知からのスタートです。

中国語14閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

まずは興味を持つことができるかどうか。 写真の中国語の会話本です。(古くなったので買い直たと思います) 最初、台湾に旅行に行った時、全く話せなくて念のため買っていったのですが、カタカナ読みでゆっくり話すと時々通じる事に感動した事を覚えています。 喋りは「相手の聞く姿勢」で伝わり方が全く違います。親日の台湾だったので日本人が話そうとする中国語を聞き取ろうとする姿勢に助けられたのです。 NHKのテレビやラジオ講座でもOK。一度にまとまった時間がとれなければ、会話本に目を通すだけでも興味が湧いてくるものです。入門編、初級編のテキストでも興味が湧くのであれば尚更良いでしょう。

画像
1

独学で一番難しく、挫折率が高いのが「発音」です(>_<) よってNHK『テレビで中国語』を録画し、発音を中心に 何度も特訓して行きましょう(^^)/ テキストを購入するのは、中国語に慣れてからが良いでしょうね。 そうでないと、私のように間違って「台湾留学向け」のテキストを 買ってしまいかねませんので・・・・(>_<)

画像

1人がナイス!しています