アコースティックギターを始めようと思うのですが、どれを買ったらいいのか分かりません。どれも同じようなものでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

取り敢えず何処の楽器屋にでも置いてある人気のあるブランドが良いと思いますよ。 間違えてもHeadwayとか言うブランドは止めましょう。

画像
0

自分の好きなミュージシャンがどんなモデルを使ってるのか。それはどのような特徴があるのか。 そんな事を調べてみてはどうでしょうか。

0

同じような物と言えば同じような物です。 音が鳴るって観点ではどれも同じです。 でもメーカーやモデルによって演奏性や音の違いはあります。 例えば、軽自動車もランボルギーニもクルマという観点では同じですが、性能がまったく違うのと似ています。 取りあえず「普通」の価格帯のギターを買っておけば問題ないでしょう。 20〜30万円ですね。

0

人に勧められたものより、自分のインスピレーションで選びましょう。ただし、店員さんに予算の範囲でいくつか候補を紹介してもらうと良いと思います。