釣ったブラックバスを食べないのはなぜですか?

釣り | 料理、食材632閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(16件)

1

私の周りは皆んな持ち帰って食べてます。この間、弁当のおかずはブラックパスが入ってました。

1

そこそこ水質が悪くても生存可能だからです。 外来魚問題も実は水質悪化が根本的な原因ですし(笑) で、綺麗な水域のバスは美味いですよ。 皮に少し身をつけた状態で皮引きするのが面倒ですし、川魚特有の臭みをしっかり抜くために牛乳に漬けるコストもかかりますが、バター焼きにするとおいしく食べられます。 ブルーギルも同じく。 どっちかというと甲殻類をメインベイトとするブルーギルのほうが味は濃いので、唐揚げ向きです。 平たくて歩留まり悪いけど…

1

コイやフナやウグイやクチボソを釣っても誰も食べないのと全く同じです。単純なことです。 戦後になってから日本人の淡水魚消費が一気に減ったそうです。 アブラビレの付いた冷水系の魚は嗜好品みたいな感じで消費されてますが温水淡水魚は誰も食べません。泥臭いからです)。

1

金に困ってないから! 釣りしてると貧乏外人がくれと寄ってくる。