現在セレナc26ライダー(車両重量1680kg)に乗ってます。

車検、メンテナンス | 自動車34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々考慮してみましたが、80キロは減らせそうにないのでジェイドあたりの小型に乗り換えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:4/19 23:09

その他の回答(2件)

1

セレナなら折り畳み式の自転車が積めるよね それで駐車場の行き来かな それくらいしかないよ

1人がナイス!しています

1

そもそも記載変更は出来ません。 車検証に記載されてる数値は「その車の実数値」なので、表記だけ変更するのは不可能。 余談になりますが、本来なら車検対応の足廻りキットを組んだ場合でも記載事項の変更が必要なんです。 仮にどうしても1600kgにしたいなら、外せる物を全て外して80kg軽くしてから構造変更(記載変更等)で車検を取り直さないとダメです。 80kgも減らせる部分は無いので、当然シートを外す等も必要になります。 内装類やオーディオ等から始まり、後席シート等を外せば行けるかも?ですが当然乗車人数は減りますし、第一そんなのが車検通るかも不明。 駐車場管理側も記載数値では無く実数値での規定なので、実数値が元のままなら通る訳有りません。 書類上で通ったとしても、何か問題が発生した場合に事実と異なる数値なら、諸々の費用は主さんの負担となります。 *記載変更自体が虚偽では出来ませんから、現実的では無い話しですけどね。

1人がナイス!しています