ID非公開

2021/4/16 3:24

55回答

新築マンションを購入し、4月末に住宅ローンの本審査手続きがあります。 が、このタイミングで主人の体調不良が。

住宅ローン | 病院、検査54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました!!お礼が遅れたこと、また、まとめてのお礼にて申し訳ありません。 主人は病院に行きまして、所見では問題なかったようです。検査結果によっては販売会社、売り主に相談しようかと思います。 これからの流れを具体的にご提案いただいたこちらをベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました!

お礼日時:4/20 0:19

その他の回答(4件)

0

ちょっと「団信」審査は難しいのでは??? ま~病名が確定したら、 それに関連する疾患での死亡に関しては除外・・ と言う条文が入る可能性はあるでしょう しかし今申告しないで加入しても・・・ 加入後一定期間は「免責期間」と言うのがあるし まっ未知申告していないことがばれたら・・・ それこそその時点で保険解約になるのは確実 そうなるとローン自体も解約・・・ 一括返済を迫られる(かもしれない) とにかく包み隠さず「マンション建築会社、不動産会社」と 話し合う事をお勧めします 何か法z策を見つけてくれるかも・・・ とにかく売りたいのですから・・・・ 何とか団信加入が出来るように考えてくれます・・・ それも彼らの仕事です・・・ また、団信な??もちろんほかに保証人が居るなら、 それでもいいでしょうけど・・・ 数千万円の「連帯保証人」なんて親子でもなかなか???

0

今の時点で症状があるのですから、先に団信を通したとしても、それが原因で保険のお世話になることがあれば、保険は使えませんよ。 どう考えても、ローンよりも体だと思うのですが・・・

1

①と②は一緒です、後か先かの問題で病気の内容によっては融資停止です。 選択肢は融資実行までに病院に行くか、融資実行後に病院に行くかの二択です。

1人がナイス!しています

もう一つ選択肢があります、先に病院に行って結果を銀行に黙っておく事です。 ただこれをすると団信保険が下りない事になります。