パチンコ屋で音量を大きくするのってマナー違反なんですか? まどかマギカ2の音量を最大から2つ前に設定して、6000枚出したんですけど

スロット235閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なるほど…自分は他店ですが元々店員だったので、うるさいのは当然だと慣れているのもあるのかもしれないです。 通ってるお店も前までは賑わっていて音だって凱旋だとか絆とか響き渡っていたけれど、ここ最近は出が悪く人が少ないので余計音が大きいと目立ってしまったしまったんでしょうね…。 体調悪くなるレベルだった人が居るのなら素直に申し訳ないけれど… 匿名なのをいい事に、マナーを盾にチクチク攻撃してくる人は本当に人として関わりたくないです。 話しかけられるのも嫌なので次からは初期音量でやりたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(11件)

1

確かに音量は自由なんですが、やはり音がでかいのは遊戯に差し支えるんですよね。隣が爆音だと自分の台の音も聞こえないし、耳も疲れるしいいことないです。そのため暗黙で機種によりますが1~3までがルールですかね。 なので皆が楽しく遊ぶために皆が小さめで遊べば耳も痛くならず自分の台の音もしっかりきこえて良いというかんじです

1人がナイス!しています

自分は大きい音が好きなんです でも小さい音の方が好みの方が多いようで、日本人あるあるの多数決で賛成派の多い小音派が正義みたいになってるだけですよね

1

車の中で爆音で聞いてるような感じだと思います。 もしくは電車内のイヤホンの音漏れ。 本人としては問題ないつもりでも周りの迷惑になるパターン。 最大の二個前と書かれましたが、店によって基本音量が違うので一概には言えませんね。 個人的には 『周りの台の音で消えない音量以上、周りの台の音を消さない音量以下』 がマナー。 他の方も言ってますが、イヤホンで遊技出来れば一番いい

5

それは暗黙の了解みたいなもんやね バキバキに体臭を漂わせるのと同レベルで嫌われるやつ(´・ω・`) 試しに、知り合いがいたら隣で爆音で遊戯してもらいな。めちゃくちゃウザったいから(´・ω・`)

5人がナイス!しています

1

僕の近所もそうですよ。 もしかして同じホール説では(んなわけないw) シマの内側を流れる玉の音の方が五月蝿かったため、音量を10段階の1から2に変更したんですが言われちゃいましたねー。 言わんとしていることはよくわかります。 しかし結局は自分がどう思うか、より周りがどう思うかになってしまうのです。 仮に僕が良くても他の連れできてる人にとっては会話の妨げになる、そうなれば僕はマナー違反として見られてしまう、そういうことなのです。 掲示板とかで言ってくるなら直にこっちに言ってこいよとは思いますが、結局は上記の通り元を正せば悪いのは自分なのでまあそこは我慢です。

どんまいです笑 同調圧力ですね、出る杭(二つの意味で)は打たれるんだなぁ… とりあえず腹立つので当初は次はマックスでやって本当に文句言いに来るのか試してやろうかとも思っていたのですが、他人とはいえ楽しめなくなるのも可哀想なので気をつけます

4

マナーは人それぞれで捉え方は違いますが あなたの隣の人も楽しみに来ています 僕の隣だったらボリュームを下げて欲しいと言いますよ 僕はボリュームを他人の邪魔にならないように下げます 爆音で打ってる人って無駄にイキってるみたいでカッコ悪いと思いますよ

4人がナイス!しています

なら直接言えばいいのに、防音対策もせず他人に求めるばかりか悪口まで… お店のルールに則ってプレイしていたのですが客同士でのマナーがあるとは知りませんでしたね。かっこ悪いんですか、打ちながら他人を意識した事ないので知りませんでした、気をつけます。