回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/16 4:12

33回答

彼氏がいるのに好きな人ができた場合、それを彼氏に伝えて別れるべきですか?それとも言わずに別れるべきでしょうか。

回答(3件)

0

もちろんですよ。 ガッツリと直球で伝えてサヨナラすべきです。 今カレだって小学生じゃないんだし、単なるセフレでもないでしょうから、 あなたの気持ちをあれこれと詮索して今は不信感でいっぱいだと思われます。 真剣に付き合っていたのならって前提ですがね。 次の彼ときちんと真面目にお付き合いしたいと思っているのであれば、今彼にも人間として誠心誠意別れ話をすべきです。 自己保身で言い訳、言い逃れ、誤魔化し、そういうのも面倒でズルズルと放置、シカト、あげくにストーカー呼ばわり・・・最悪ですw 自然消滅なんて都合のいい別れ方はこの期に及んであり得ません。 トラブルにならないためにも気持ちをぶっちゃけて清算すべきですね。 大喧嘩や修羅場になったとしても、その場は徹底的に話し合うことです。 別れても友達で仲良くとか、笑顔で別れようとか、綺麗にまとめようと思わないことです。 恋愛は楽しい事だけではありません。

0

なるべくなら伝えないで別れるべきです。 でも状況的にもう伝えるしかないでしょうね。 そうでも言わなきゃ、別れてもらえないでしょう。 私も彼の立場になったことがありますが、辛いですよね。 でも、あなたの立場はもっと辛いんですよね。 仕方がないでしょう、彼とは縁がなかったのですから。 きっと、彼も理解してくれるはずですよ。

0

心変わりって、そんなに悪いことではないと思います。 はっきりと伝えたければ伝えたら良いのでは? いやなら、フェードアウトですかねぇ。