ここから本文です

3月23日から一人で北京に行きます。初めてなので今ネット等で調べています。お勧...

mal********さん

2009/3/1521:18:57

3月23日から一人で北京に行きます。初めてなので今ネット等で調べています。お勧めホテルをお知らせください。

現地に知り合いはいますが、基本的には一人で歩きますので便利で気持ちの良い、そしてデラックス過ぎないホテルにしたいと思います。4泊する予定ですが、何軒かに泊まりたいと思います。初日は北京着が遅くなると思いますので、空港からのバスのアクセスの良いホテルを希望しています。英語は話せます。海外に一人で行くことも多いです。

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2009/3/1603:19:48

北京国際飯店なら空港リムジンバスがホテルまで行きます。
http://www.368hotelbook.com/hotel/7.html

何時空港着かわからないですが、バスは21:00までです。
http://en.bcia.com.cn/traffic-manual/airport-bus.shtml

民航営業大廈行きのリムジンなら飛行機最終便まで運行してます。
一番近いのは北京7天連鎖酒店(天安門店)です。英語サイトがないですが・・・
http://www.7daysinn.cn/

おすすめは好園賓館でしょうか。胡同にあって四合院を改築したホテルで、クラシカルでかわいいです!
外国人の方の宿泊が多いので、スタッフの方は英語ができます。インターネットもありましたよ。
ただ部屋数が少ないので予約とれにくいかもです。
http://www.haoyuanhotel.com/engs.asp?Title=Beijing%20Haoyuan%20Hote...

北京古巷20号商务会所は泊まったことないですが、胡同の南锣鼓巷を散策している時に見つけて
いつかは泊まりたいなあと思ったホテルです。
http://www.guxiang20.com/english/english.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2009/3/2023:35:44

北京駅前行き→国際飯店、もしくは本当に北京駅目の前のハワードジョンソン
国貿行き→国貿(Traders Hotel)

国際飯店だと民族系ホテルになるので、英語が話せるスタッフがいるかどうかは
わかりません。
ハワードジョンソンは宿泊経験ありますが、英語は◎
なにせ日本人客よりも南米系の客ばっかりでしたから。。。
一泊500-600元くらいだったと思います。
立地が良いことから、ここはいつも混雑していたようです。