ID非公開

2021/4/16 6:24

33回答

猫の不妊去勢手術費用助成申請書に嘘を記載して申請するのは法律違反になりますか?

法律相談 | ネコ33閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

厳密に言えば文書偽造となりますよね。 ありがとうございました。

お礼日時:4/17 0:35

その他の回答(2件)

3

ID非公開

2021/4/16 6:59

私も申請したことがありますが、のら猫は移動するので、おおよその生息地だったと思います。 助成金は私の地域では病院に支払われました。 金銭の搾取はできないと思います。 地域も申請対象内なら虚偽申請にもならないでしょう。 申請者が年間を通じて野良猫の避妊手術をしてる方なら、近所の人にも野良猫が増えないことは良い事でしょうし、役所の方にはありがたい存在です。 虚偽にならないために必要なことは確認して申請しているかもしれません。 何のための質問ですか?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/17 0:32

年間を通じて保健所経由で受けた苦情場所に生息する保護譲渡対象となる子猫+母猫のみ申請しています。オス猫は放置です。保健所経由以外の野良猫は放置なので猫は生まれ続け周辺住民は困っています。 この猫ボラは、顔見知りの餌やりさんからTNR依頼を受けてもその事前調査が労力だとして放置するなど、猫のことは一切考えていない人です。子猫は産まれても冬を越せないから放置で良いそうです。この人は動物愛護推進員です。