人生は、ただ物を買って、消費していくだけのゲームですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

思考の方向で人生が変わります つまらないと思うと、つまらない人生になります。 楽しいと思うと楽しい人生になります。 私達は自分の思っている方向 意識の向いている方向に 人生の矛先を向けて生活しています。 ウィンドウズのウインドウが開くように 次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。 つまらないと思うと、 何事もつまらないと思うようになり つまらない事を探し そのつまらなさを確認し つまらないと何度も認識を繰り返し 次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く と言う事です。 この時の「確認」が この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって 普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。 私達は二元性の世界を生きていますから つまらないと見える世界と 楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。 同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で 同じ事を「楽しい」に書き変えると 楽しいと思う事で、・・・ 何事も楽しいと思うようになり 楽しい事を探し その楽しさを確認し 楽しいと言う事を認識して 次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・ どうですか? この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。 小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・ これを継続できるかどうか? と言う事です。 簡単に結論が出ると思っている人は 望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。 このベクトルの変化で直ぐには変わりませんが 少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。 5年後には明らかに変化が有る事に気が付き 10年後にはさらに大きく変わっていますよ! 自分の人生をどうしたいかは ほとんどが自分で決定していると言う事で 将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も 今の貴方が決定していると言う事ですね。 以上の事が理解出来て 貴方が何とかしようと思い始めると 色んな事が変わって見えて来ますよ!

3人がナイス!しています

2

自分で、作るという、選択しもありますよ。チョイスでしょう。

2人がナイス!しています

2

何にか…、 悩んでいるの? 人生はゲームじゃない。ゲームは終わっても また始めから始めれますよね。 人生は一瞬一瞬がその場面に変化します。 だけどその場面に戻ろうとしても戻れません。 消費して行く人生もあるけれど何も残らない人生はつまらなく寂しい…、 誰も毎日が楽しければ素晴らしいけど苦しみや悲しみを知らない人生には成長はないのだから それを乗り越えると人の痛みも分かり、貴方が困った時には手を差し伸べてくれる。 元気を出して…、 かつやのカツ定食、厚みがあり旨いよ。 美味しいと感じればまだ貴方には、優しさと暖かさが心にあり人は見捨てないからね。

画像

2人がナイス!しています

3

たまたま君の視点が人生ゲームという見方をしているだけの事に過ぎない。 しかし、それじゃ人生つまらないだろう。 よって、全ての人間がそういう考えではない。 もっと楽しい人生を送っている。

3人がナイス!しています