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2021/4/16 8:08

55回答

自分自身のメンタルの限界、休んだ方がいいサインが分かりません。

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私の場合ですが、笑えなくなったら休むサインだと思ってます。 マイナスな方に引っ張られやすくなっているときに出ます。日記をつけているとバイオリズムとかも(基礎体温程度)に見えてきますよ。 辛いときには、休みましょう。動けても周りには気づかれていることありますから。

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ことわざに「閉居は病を養う」とか「保養と怠惰は似て非なるもの」とかいうように、患者はそれを治そうと なおその上に静養と称して安逸に流れ、長い時間寝て過ごし、気無精の生活をするせいで 「鉄は用いざれぱ錆びる」というように、身体は惰弱になり、元気を失い疲労しやすく、頭はますます重く、精神はぼんやりするのである。 (森田正馬博士の著書より) 小人閑居して不善をなす 【読み】 しょうじんかんきょしてふぜんをなす 【意味】 小人物が暇を持て余すと、とかく悪事に走りやすいということ。 (故事ことわざ辞典より)

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メンタルの限界を知るより、 常にストレスを解消して溜めないことですネ。 癒されるストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13241267858 大切なあなた様が元気でいられますように。。 元気出してネ。。。音楽でも癒されてネ。。。

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鬱経験者です。辛くてもお仕事にいけているなら、鬱の危険度はありますが軽い方だと思います。 診断は医者がするものなので、危険性あるなら心療内科でご自分の症状伝えて聞いてみるとどうでしょう。 私の場合は、3ヶ月くらい毎朝の仕事に行く前の頭痛、吐き気、抑鬱感大、希●念慮に加えて表情がなくなり言葉数が少なく、ずっとため息や寝ている状態で、受診したら中程度の鬱でした。

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