あなたは SCHECTERのギターをどう思いますか?または SCHECTERのH(ハム)-S(シングル)-H(ハム)のギターをどう思いますか?

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 もし差支えがなかったらIbanezの何というギタ―なのか教えてくれませんか? わたしも、もし買い替えるのなら、候補のメーカーの一つです(^-^)。 わたしもピッキングでシングルが当たることはなくて、全く邪魔になりません。しかもフロントHも、リアSも個性があって好きです。 わたしのメインはSteinberger Spirit(ヘッドなし、黒)でH-S-Hですがフロントとリアをシングルに変えられません。 Schecterは確かハムをシングルに変えるスイッチがあるそうと聞きましたが、どうなんでしょうね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答(4件)

0

個人的にはシェクター=ハードロックってイメージです。10年~15年くらい前に内輪でシェクターのギターが流行って、ハードロック系のハイエンドギターはESPかシェクターのどちらか、なぜかアイバニーズは邪道みたいな時期がありました。みんな30万円~40万円のギターを学生や社会人になりたての身分で持っていて、こいつら金あるな~と思ってみてました(私は当時ボーカル専門)。いまでも大体の人にはハードロック向けのギターってイメージで通っているんじゃないでしょうか。 HSHは、大体の人がセンターピックアップがピッキングの邪魔って思っているんじゃないかと。シェクターを選ぶような人で、センターにシングルが欲しい!と考える人って少ないと思います。実際、シェクターに限らずHSHのセンターピックアップを外す人はそこそこ居ます。

コメントありがとうございます。 わたしにはESPは高崎晃のイメージが強いです。シェクターはハードロック系なんですね。 ピックアップはH-S-HのシェクターならS-S-Sもできるのかなぁって思いました。それなら買いだと思います。どう思われますか?