ID非公開

2021/4/16 8:53

44回答

トヨタヴェルファイアについて質問です!

補足

補足です。 また、3.5Lとハイブリッドの双方の加速力、実用性等も教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします!

自動車 | 新車58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて頂きありがとうございます! 結果3.5Lにしました!!

お礼日時:5/13 10:05

その他の回答(3件)

0

以前3.5Lに乗ってました。今は30後期ハイブリッドです。 3.5はパワーが余ってる感じで、渋滞だと凄く損する気分でした。それでも当時は長距離走る事が多かったので、重宝しました。ハイブリッドは、渋滞だとエンジン停止したりして、勿体無い感じがありません。 3.5は高速でも10をちょっと切るぐらいでしたがハイブリッドは15以上走ります。給油が少なくてすむのが、以外に助かります。家が停電した時も助かりました。加速は悪いですね。特に急加速が出来ません。しかし、パワーが必要な時は、モーター+エンジンになるので、人数乗せて走る場合でもパワー不足は感じません。 因みにハイブリッドは、エンジンのみのタイプよりもエンジン出力を抑えているので、 コンピュータチューンでも 加速を簡単にアップできるようです。 したがって、ハイブリッドをおすすめします。

0

自分も2500は候補に無くてそのハイブリッドか3500で迷いましたがハイブリッド乗ってるオーナーさん数人にきくとそんなに燃費は良くないし加速も良くないし冬寒いといっててて3500にしました。あとTwitterとかみてるとハイブリッドのフォロワーさんがたまにシステムエラーとかかれたメーター内モニターを載せててなんか不安になりましたので… 3500は燃費が7くらいなのにガソリンもハイオクで税金も少し高いので維持費がかかるイメージがありますが車体がハイブリッドは高額なのでその差額を考えても多分3500の方が安いかもです。何年乗るかによって違いますけどね。 3500は普通のガソリンエンジンなのでハイブリッドのような複雑な制御もなくパワーがありフル乗車で高速を走っても合流、追い越し不安やストレスなく出来ます。ショッピングモール駐車場の急なスロープも楽々です。 ただ売るときは3500はあまり人気がないので査定は少し低いでしょうね…