初めてハーブの寄せ植えをしようと思い、数種類ハーブを購入しました。

園芸、ガーデニング | 家庭菜園31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

寄せ植えは性質が違うものや増えすぎるものは寄せ植えしない方がいいですね!

2人がナイス!しています

1

ローズマリーは矮性と書いてある方も大きくなり根は下に向かって深く伸びていきます。ミント類は浅く広く根が伸びていきます。それぞれの特徴に合った植木鉢に植えて植木鉢を並べて寄せ植えのようにデザインすると上手くいきます。ハーブは地植えでも、それぞれを離して植えないと育てにくくなります。

1人がナイス!しています

1

ローズマリーは樹木で 植え替えの際はあまり根を切れません。 ミントは多年草、 ワイルドストロベリーも多年草、 バジルは寒さに弱い一年草で 多く収穫したいのであれば21㎝以上株間が必要です。 パセリは二年草で今植えると初夏には開花して終わります。 オレガノは多年草ですね。 これらの特徴を踏まえたうえで植え付ける必要があります。 どれも同じ環境を好むものではないため 寄せ植えはどれかが枯れてしまう可能性は覚悟しなくてはならないですね。 全てを生かすなら個々が賢明になります。

1人がナイス!しています