ID非公開

2021/4/16 11:46

44回答

Macを使用している個人事業主の要求が多くてウンザリしています。

Macintosh(Mac)42閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有難うございました!転職します!!

その他の回答(3件)

0

ExcelはWindows間でも印刷結果が崩れますからね。セルの背景色や文字色の互換性が取れない場合もあり得ますから、Excelからついでにpdfファイルに書き出して添付した方が良い場合もあります。 (印刷入稿データで言ういわゆる出力見本) もっとも単にスキルが低いからじゃね?っていう。 Mac版ExcelもOnline版Excelも使えます。

0

法人化しちゃいましたが僕も個人事業主でした。普段はMacですが、顧客を自分の都合に合わせるなんてことはしませんよ。 それにMac使いなら対応方も知っているはずです。 私は、どうしても出来ない場合や、時間的に勿体無い場合用にWindowsも使います。そこで顧客にストレスをかける事はしません。というか意識もさせません。事前打ち合わせに沿って粛々とです。 その個人事業主さんは、ほかに顧客を抱えていないんですかねぇ。。

0

外注先に費用かけててリターンが望めない、なんのために外注してるのかって話になるのが普通だと思うけど。 ツール導入と応対に関するコストを社長に突きつけて現実を見せるのが妥当なんでは。 ただしワンマンだとどうもならないやつ。